HOME>アーカイブ>大阪のハウスクリーニングの給料相場とおすすめできる業者の特徴紹介

大阪のハウスクリーニングの求人の給料相場

大阪のハウスクリーニングの求人では、日給7,000円、月給14万円~16万円ほどが相場です。ハウスクリーニングに興味がある方は、参考にしてください。

おすすめできる業者の5つの特徴

信頼できる組織に属しているかどうか

公益社団法人やNPO法人など、公益性の高い組織は信頼性が高いです。

見積もりをお願いしたときに料金が明瞭かどうか

概算見積もりで作業後じゃないと料金がわからない業者は危険です。

スタッフが全員社員かどうか

ハウスクリーニングは専門的な知識を有するため、社員かどうかは重要なポイントです。

希望するサービスが得意分野かどうか

ハウスクリーニングにも業者ごとに得意分野があるため、事前に確かめて依頼しましょう。

損害賠償保険に加入しているかどうか

万が一クリーニング中に部屋のものが破損したとしても、損害賠償保険に加入していれば安心です。

ホームページで費用を把握

男性

日本の中で大都市として栄えている大阪で営業するハウスクリーニングなら、ほぼ間違いなく、ライバルに勝つためにホームページを運営しています。従って、ハウスクリーニングの料金を知りたいときは、そのホームページをチェックすれば把握できます。ただし、費用が安すぎると、サービス内容が充実していない可能性があるのを忘れてはいけません。せっかくホームページを見るのですから、どのようなクリーニングをしてくれるのかサービス内容にも注目しましょう。

別途費用があるかどうかチェック

掃除

汚れ具合が酷かったり作業面積が広かったりした場合は、別途費用が発生する場合があります。その場合は、ハウスクリーニングサービスのホームページで確認した料金よりも高くなってしまうので気をつけましょう。考えていたよりもずっと高くなる可能性もあるため、大阪のハウスクリーニングサービスを利用するときは、別料金のチェックも怠ってはいけません。良心的なところなら教えてくれますが、そうでないところは教えてくれない可能性もあるので自ら聞くことをおすすめします。

評判をチェックしておくと安心

男性

大阪で頼みたいハウスクリーニングサービスを見つけたら、すぐに申し込まずに名前をメモしましょう。その名前を検索すると評判をチェックできるので、そちらでクリーニングを利用した方の満足度を調べてから申し込むと失敗しません。

広告募集中